まずは自己紹介

      2016/12/27

まずは自己紹介させていただきます。

■筆者:
1982
年生まれ。既婚。子供2人。

 

■勤務先:
自分で言うのもなんですが、誰もが知っている東証一部上場企業の超有名企業の課長やってます。

年収1,000万もらっているので、少しでも業績貢献せねばと頑張っています。

その他情報はこちらをご覧ください。

■職歴:
新卒入社時からシステム部門で上流工程から下流工程までの一連の 業務を経験。
ずっとシステム部門なので、数多いシステムの全般を把握している ことと、なぜか顔が広いことが唯一の武器。

■資格保有状況:
PMP
やプロジェクトマネージャー、PMBOKの知識などほとんど無し。

ITパスポートや基本情報処理などちょっと勉強すれば取得できるものは保有しています。)

 

■近況:
プロジェクト管理がミッションとなってから勉強し始め、試行錯誤 している毎日。

■ブログを始めたきっかけ:
・自分の頭の中を整理したい為
・自分の悩みを分かち合いたい為
・情報交換してより良いプロジェクト管理を目指したい為
・少しでも誰かの悩み解決の一助になればと

 

 - プロジェクトマネジメント, プロジェクト管理